忍者ブログ
某パクリアニメとはあんまり関係アリマセンw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永らくお待たせして申し訳ありません。
黄金時間(ゴールデンタイム)がやって参りました。
本日は獅子座(レオ)の黄金聖闘士の紹介です。
aioria1.jpg







第五の宮、獅子宮(ししきゅう)を守護する黄金聖闘士、アイオリアは「黄金の獅子」とか「眠れる獅子」とか色々呼ばれている異名の多い人です。
先に紹介した射手座(サジタリアス)の黄金聖闘士、アイオロスの実弟で、兄貴が聖域では逆賊扱いを受けた為、結構肩身の狭い思いをしていた苦労人なのです。

PR
やって参りました。皆様お待ちかね、星矢のお時間です(違
本日は射手座(サジタリアス)の黄金聖闘士の紹介です。
aiorosu1.jpg


←これ、星矢じゃないですからねw




第九の宮、人馬宮(じんばきゅう)を守護する黄金聖闘士、アイオロスは、本編には殆ど登場機会がない人なんですが、聖域十二宮編の発端となる事件に絡んだ重要人物です。
さて。
本日は山羊座(カプリコーン)の黄金聖闘士の紹介です。
それではいってみようw
syura1.jpg







第十の宮、磨羯宮(まかつきゅう)を守護する黄金聖闘士、シュラは「アテナに最も忠誠心厚き男」というふれこみのお人。
神話の時代、山羊座の聖闘士はその忠誠心が認められ、アテナから直々に聖剣を拝領したという描写が、TVシリーズでは存在した。
ちなみに原作とアニメ版では設定が少し違っている。

お待たせ致しました。
黄金聖闘士十二宮編に入ろうと思います。
今日は乙女座の黄金聖闘士の紹介です。

え?なんでいきなり乙女座からですって?
それはあれです、腐女子の意見だからそうなったんです!w
ではいってみよう!w
syaka1.jpg






第六の宮、処女宮(しょじょきゅう)を守護する黄金聖闘士、シャカは最強の黄金聖闘士十二人の中でも「最も神に近い男」と呼ばれており、その実力は十二人中随一とも。

一発目の記事からいきなりアニメネタですね。
どうしたんだろう俺w
なんか色々変えられちゃったみたいです。
いや、染められたのかしらw

それは兎も角、今のマイブームが聖闘士星矢なので熱が醒めない内に記事のタネにしてしまおうという訳で。
聖闘士星矢は主人公5人以外にもたくさんの登場人物が出てくるのですが(主に野郎)、その中でも親近感がある十二星座を守護星に持つ聖闘士、黄金聖闘士を手始めに記事にしてみようかなと思うのです。

ストーリーとか書くのは流石にめんちぃので、コレ見て興味が出たらキーワードを「聖闘士星矢」って入れてググれw

先ずは軽く聖闘士の本拠地であるギリシャ、聖域(サンクチュアリ)の紹介でも。
これマンガかTVシリーズ通しで見てないとよくわからん場所ですからな。

聖域にはアテナが住まうアテナ神殿を防衛する為に十二の宮があり、それぞれの宮に一人、聖闘士の最高位に位置する黄金聖闘士が一人ずつ配置されている。
hakuyoukyuu.jpg






牡羊座(アリエス)の黄金聖闘士が守る、
第一の宮、白羊宮(はくようきゅう)

kingyuukyuu.jpg






牡牛座(タウラス)の黄金聖闘士
が守る、第二の宮、金牛宮(きんぎゅうきゅう)
        
soujikyuu.jpg






双子座(ジェミニ)の黄金聖闘士
が守る、第三の宮、双児宮(そうじきゅう)

kyokaikyuu.jpg






蟹座(キャンサー)の黄金聖闘士
が守る、第四の宮、巨蟹宮(きょかいきゅう)

sisikyuusyojyokyuu.jpg





獅子座(レオ)の黄金聖闘士
が守る第五の宮、獅子宮(ししきゅう)

乙女座(バルゴ)の黄金聖闘士
が守る第六の宮、処女宮(しょじょきゅう)

tenbinkyuutenkatukyuu.jpg





天秤座(ライブラ)の黄金聖闘士
が守る第七の宮、天秤宮(てんびんきゅう)

蠍座(スコーピオン)の黄金聖闘士
が守る、第八の宮、天蠍宮(てんかつきゅう)

jinbakyuu.jpg






射手座(サジタリアス)の黄金聖闘士
が守る、第九の宮、人馬宮(じんばきゅう)

makatukyuuhoubeikyuu.jpg






山羊座(カプリコーン)の黄金聖闘士
が守る、第十の宮、磨羯宮(まかつきゅう)

水瓶座(アクエリアス)の黄金聖闘士
が守る、第十一の宮、宝瓶宮(ほうべいきゅう)

sougyokyuu.jpg





魚座(ピスケス)の黄金聖闘士
が守る、第十二の宮、双魚宮(そうぎょきゅう)
以上の宮を抜けると、奥に

atenasindenkyoukounoma.jpg






アテナ神殿と教皇の間がある。

この聖域はアテナの小宇宙(コスモ=DBの気みたいなもん)によって結界の様なものが張られており、テレポーテーション等で宮を飛ばして進む事が出来なくなっている。
教皇の間、アテナ神殿まで赴くにはあくまでも己の二本の足で進むしかないのだ。
教皇というのはアテナに代わって聖域の施政を執り行い、聖闘士の管理を任されている者の事らしい。
今まで公の発表されている聖闘士星矢作品群の中では、殆どの場合、一代前の黄金聖闘士から選ばれた者が教皇をやっている模様。

私が聖闘士星矢に出会ったのは確か小学五、六年か中学入ったばかりの頃だった様な記憶がある。
当時はまだまだガキンチョであり、今の若い人達みたくマセてもいなかったのでよく星矢ゴッコをしたものだ。
そういう時、この作品における黄金聖闘士の扱いというのは結構重要で、実は悪党でした、とか、あんまりいいやられ方じゃないと、それがそのまま学校の休み時間に影響が出たりする場合もあった。
今思うと笑いがこみ上げてくるが、当時は笑い事じゃなかった。
私は牡牛座であり、牡牛座のキャラクターは星矢作品の中では不遇組の一員だったからだw
今はニコニコ動画やようつべ等でもTVシリーズの動画を見る事が出来るが、牛、蟹、魚の3人はほんとに不遇w

次回からはそこら辺の私怨も含めつつ、黄金聖闘士を一人ずつ紹介してみようと思うw
乞うご期待w
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々アンケート
フルみっく
MoE
PSU更新情報
俺の塩(焼きそば)
プロフィール
HN:
はやて
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画見たり、動画作ったり、絵描いたり、シナリオ書いたり色々やります。
さて、今後はどうしようかな…とか考えてる所です。

最近コインがほしくてPSUモバイルでポーカーもやってるんですが、中々勝てないw
爺さんも親父も賭け事は強い人だったんだけど、私はその血は継いでないらしい…w
カウンター
最新CM
[08/31 きぐしす氷河]
[03/13 adronbice]
[03/13 brycegrill]
[03/13 aekleyfowl]
[03/01 brandeegil]
忍者ブログ [PR]