忍者ブログ
某パクリアニメとはあんまり関係アリマセンw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。はやてです。
…今日は普通で詰まらない?
そんなにいつもネタなんて出てくるか。カンニング竹山的意味でw

今日はオフゲ系ゲームの動画紹介ですw
先ずはコレ。

中古で買ってやってみたけど、難易度が鬼ですwww
STG(シューティング)苦手な人はこのOPだけ見るに留めた方が良いでしょう。
このOPの曲はいいですよね。
気に入ったらオトしておきましょうw
いつなくなるかわからないのがニコニコ動画ですからね…w

次はいきなりファミコンまで逆行しますが、超時空要塞マクロスのROM音源ですw
まぁ、主にホカさん用?w

当時のソフト群の中ではそれなりに異彩を放っていたように思いますね。
ちゃんとファイター、ガウォーク、バトロイド形態に変形出来ますし。
それぞれ変形すると画面のスクロール速度が変わりました。
ファイターだと速くて難しかったので私の場合はガウォークかバトロイドでやってましたがw
曲、懐かしいですよねw
これ一曲しかないっていうのも逆に潔いっていうかw

あ、そういえば右下のほうにブログパーツ貼っておいたのでヒマ潰しにでもどうぞw
自分の脳筋度がわかる検定ですよw(大嘘
PR
水は方円の器に随う。
こんばんは。はやてです。

今日は最近チムメの間に話題に上がる事が多い、スマブラX関連の動画を紹介したいと思う次第です。
提供はチムメいちのニコニコウォッチャー、ルカさんです。
目の付け所がですナw
ただ、「メタルギア」関連のネタバレも多く含むので、それが嫌でしたら見ない事を勧めておきます。

「メタルギア・ソリッド2」の登場人物、世界観でソリッド・スネークの対戦相手である任天堂キャラを説明科白全開で紹介してくれますw
時々「メタルギア3」のネタも…wwww
らりるれろ!らりるれろ!wwwww


続きですw
大佐が何かムキになってますwwww
いやー、コレ見てるとスマブラやりたくなりますな~www
危険すぐる…wwww

さて、次は大昔のゲーム、「熱血硬派くにおくん」を知らないというエレさんに贈る動画をw
昨日、ランさんちのおこたで話しに出てたやつですなw

初代はこういうゲームでしたwww
この人プレイうま過ぎですからカンタンそうに見えますけど、結構難しいんですよw

んで、くにおくんは時代の流れで何故だかどんどんヤンキーとは関係のないスポーツゲーとかになる事が多くなっていきます。
中でも評価高いのが「熱血行進曲」ですなw

コレ、私も持ってますw
久しぶりに押入れの奥から出してやってみたくなりましたねぇw
玉割り競争が難しいんですよ…。

こんなのもあります。
ランさんが言ってたやつですねw

プレイレビューじゃなく、ミュージックメドレーなので懐かしい音楽に暫し耳を傾けてみてくださいまし…w

やぁ。(と、ハイポの馬風に登場)
今日は過去のオフゲ特集第一弾だ。

一つ目は「アヌビス ゾーン オブ ザ エンダーズ」。


テーマソングである「ビヨンド ザ バウンズ」も聴けて美味しい動画だ。
発売元はコナミで、前作、「ZONE OF THE ENDERS」の第二弾。PS2用ソフト。

オービタルフレームと呼ばれる巨大人型ロボットが活躍するSFアクションゲームの一つで、ゲームのほかにアニメ媒体の作品も作られている。
主題歌もそうだが、劇中登場のオービタルフレームの名称等にエジプト神話の神の名前を冠するなど、一風変わったテイストを持つ作品である。
主人公機は2作共に「ジェフティ」。エジプト神話で言う「トート神」だ。
対するライバルキャラの搭乗機が「アヌビス」。エジプト神話でも同名で登場しているのでこちらの方が親しみがあるかもしれない。
この2機を中心に、物語が展開していく。

PS3で続編が出るという情報もあるので、興味があれば過去作品2作をやってみるのも良いだろう。
ちなみに私はこの動画見て買いましたwww
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々アンケート
フルみっく
MoE
PSU更新情報
俺の塩(焼きそば)
プロフィール
HN:
はやて
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画見たり、動画作ったり、絵描いたり、シナリオ書いたり色々やります。
さて、今後はどうしようかな…とか考えてる所です。

最近コインがほしくてPSUモバイルでポーカーもやってるんですが、中々勝てないw
爺さんも親父も賭け事は強い人だったんだけど、私はその血は継いでないらしい…w
カウンター
最新CM
[08/31 きぐしす氷河]
[03/13 adronbice]
[03/13 brycegrill]
[03/13 aekleyfowl]
[03/01 brandeegil]
忍者ブログ [PR]