忍者ブログ
某パクリアニメとはあんまり関係アリマセンw
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
本日は山羊座(カプリコーン)の黄金聖闘士の紹介です。
それではいってみようw
syura1.jpg







第十の宮、磨羯宮(まかつきゅう)を守護する黄金聖闘士、シュラは「アテナに最も忠誠心厚き男」というふれこみのお人。
神話の時代、山羊座の聖闘士はその忠誠心が認められ、アテナから直々に聖剣を拝領したという描写が、TVシリーズでは存在した。
ちなみに原作とアニメ版では設定が少し違っている。


またまたとは違って格段にカコイイですね山羊座。
知り合いの中ではスラさんが山羊座なんだそうです。
本人は聖剣よりダブセにご執心な方ですけどw
どちらにせよ勝ち組には違いない…w

さて、シュラはTVシリーズとOVA冥王ハーデス編では声が違う。
TVシリーズでは戸谷公次氏。
「機動戦士ZZガンダム」のゴットン・ゴーとか、「メタルギア」のリボルバー・オセロットやってる人ですな。
俺はこっちのほうがしっくり来るのではあるが。
OVAでは草尾毅氏が声を当てている。
「ドラゴンボール」のトランクスとか、「スラムダンク」の桜木花道とかやってる人です。
こちらだとなんだか急に若々しくなるので違和感アリアリでいまだ慣れないw

なんで途中で声優が変わったかと言えば、初代の戸谷公次氏がお亡くなりになったからなんですな。
謹んでご冥福をお祈りするばかりであります。

TVシリーズの十二宮編では紫龍と戦い、廬山亢龍覇で宇宙のチリになってしまったはずなのではあるが、ハーデス編で復活。
syura2.jpg







サガ、カミュと共にかつて守っていた十二宮の突破を目指す、という視聴者サイドから見て「アテナに最も忠誠心厚き男」というふれこみがうそ臭く見える行動を取りまくる。

実際、原作とアニメ版では改変されている所が多く、原作では一応蟹、魚同じ思想の持ち主(要するに力こそ正義)だった。
原作ではアイオロスの連れ子(笑)がアテナである事を知った上で手を下そうとしたりしたが、アニメ版では死ぬ直前まで連れ子がアテナとは知らなかったという様に改変されている。
まぁ、個人的にはアニメ版の設定のほうが好きではある。
その方がこの後の名言もより生きてくる様に思えるからだ。

では名言いってみようw

シュラの名言その1
「俺は山羊座のシュラ!そして13年前逃亡しようとした逆賊アイオロスを半殺しにした男よ。」

あくまで半殺しであって全殺しはしてません、とまるで殺人容疑をかけられた容疑者のような言い回しw

syura4.jpg






シュラの名言その2
「俺は実力もないのにデカい事を言うやつは嫌いでな…。」

シャカもそうだけど、基本的に黄金の方々は最初高慢ちきな態度なんですな。
で、戦っている内に改心したりすると。
…もしかしてツンデレの走り?w

シュラの名言その3
「せめて星となってアテナを守るか…。なあ、紫龍よ…。」

改心した瞬間にシュラがいい人に見えるから不思議だ。
Yahoo!ランキングでシュラがシャカに続いて2位になってるが、恐らくはこの改心の描写の、シュラの潔さが支持を集めたのではなかろうか。
罪を認めて人を煮込まず、である。(全く違うw
syura5.jpg






山羊座の聖闘士がアテナから聖剣を賜った、という描写にあるように、シュラの必殺技もまた、「聖剣エクスカリバー」である。
両手両足を極限まで研ぎ澄まし、主に手刀でもって相手を切り裂くのである。

たとえそれがドラゴン最強の盾でも…
syura7.jpg


パカッとスライスw



syura8.jpg







…シャカには片手で防がれてましたがw

もう一つ、相手の技の反動を利用して相手を蹴り上げる技、「ジャンピング・ストーン」というのもある。
たった一回しか使われなかったが。
syura9.jpg







シュラの「エクスカリバー」は紫龍が引き継ぎ、ポセイドン編などでも紫龍が使う。
シュラ自身も幽霊?となって紫龍に助言するなど、その役どころは結構美味しい。
…牛もそういうの用意してほしかったなぁw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
さすが・・・
紫龍の盾でも防げないエクスカリバーをシャカ様は片手で止めるワケですねw
ふふふ・・・w
さすがに「約束された勝利の剣」の方は止められないでしょうけど!
乙女座のエレ 2008/01/14(Mon)10:35:44 編集
シュラは冥衣でしたからのぅ
黄金聖衣(ゴールドクロス)を着たらどうなるかわかりませんけどね~w
アニメ版でもよくぶっ壊される黄金聖衣ですが、原作ではハーデスに破壊されるまで一度たりとも誰も壊せない程でしたからw
セイバーさんのエクスカリバーの方は…というか奈須きのこ世界のキャラクターは設定が凶悪に最強ですからねぇ皆w
ギルガメッシュとかもう凄すぎw
不遇組のはやて 2008/01/14(Mon)19:11:08 編集
チラ裏でスミセンが…
>なんで途中で声優が変わったかと言えば、初代の戸谷公次氏がお亡くなりになったからなんですな。
確かハーデス編のOVA化が発表された時は、シュラ役の戸谷さんもサガ役の曽我部さんもご存命だったと思います。
何故、この3人だけ声を変えたのか…?
デスマスクやアフロの声はそのままなのに、サガ・カミュ・シュラの声だけ変更されたのに不満爆発した記憶があります。(>_<)
チラ裏カキコ失礼しました。
山羊好きの人 2009/01/29(Thu)19:42:09 編集
new weathering comments available economy
era growing domestic melting international modeling security added
daveengofo URL 2010/02/20(Sat)18:49:18 編集
slowly stabilization leading
paleoclimatology australia 2001 disputed made
nellalundb URL 2010/02/20(Sat)18:50:57 編集
decreases vectors
small hypothesis modeling features
alvynaaron URL 2010/03/01(Mon)12:01:55 編集
mean gps recent cupcake
relatively gases substantial range 2004 agricultural evaporation economic
brandeegil URL 2010/03/01(Mon)12:03:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々アンケート
フルみっく
MoE
PSU更新情報
俺の塩(焼きそば)
プロフィール
HN:
はやて
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画見たり、動画作ったり、絵描いたり、シナリオ書いたり色々やります。
さて、今後はどうしようかな…とか考えてる所です。

最近コインがほしくてPSUモバイルでポーカーもやってるんですが、中々勝てないw
爺さんも親父も賭け事は強い人だったんだけど、私はその血は継いでないらしい…w
カウンター
最新CM
[08/31 きぐしす氷河]
[03/13 adronbice]
[03/13 brycegrill]
[03/13 aekleyfowl]
[03/01 brandeegil]
忍者ブログ [PR]