忍者ブログ
某パクリアニメとはあんまり関係アリマセンw
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やって参りました。皆様お待ちかね、星矢のお時間です(違
本日は射手座(サジタリアス)の黄金聖闘士の紹介です。
aiorosu1.jpg


←これ、星矢じゃないですからねw




第九の宮、人馬宮(じんばきゅう)を守護する黄金聖闘士、アイオロスは、本編には殆ど登場機会がない人なんですが、聖域十二宮編の発端となる事件に絡んだ重要人物です。

アテナが聖域に降臨したばかりの頃、教皇が暗殺され、教皇に成り代わった双子座(ジェミニ)の黄金聖闘士、サガによって赤ん坊のアテナが殺されそうになります。
それを救ったのがアイオロスです。
しかし、アイオロスは教皇に成りすましたサガによって反逆者呼ばわりされ、それをアッサリ信じた聖域の皆さんに追われる事になります。

アイオロスは仁・智・勇を兼ね備えた、人望ありまくりの聖闘士の鏡と言われた程の人だったはずなんですがwww
怖いですね、封建社会。教皇が黒といえば黒なんですね。

声当ててるのは屋良有作氏。ベテランですな。
「ちびまるこちゃん」のまるこのパパ(ひろし)とか、「キテレツ大百科」のキテレツのパパ、「魔法使いサリー」のサリーちゃんのパパとかやってますな。
なんか、パパばっかやってますなwww
aiorosu7.jpg


←赤ちゃんアテナ




aiorosu8.jpg


パパばっかりやってる人www



ちなみにチームではセキラさんが射手座だそうですw
一昨日は、勝ち組(射手座、獅子座、水瓶座)に牡牛座な俺カコミくらってましたw
周りは私怨対象ばかりですw
…チクショウ、イイナァorz

…さて、話を戻そう。
アイオロスは聖域から脱出する途上、一昨日紹介した山羊座(カプリコーン)の黄金聖闘士、シュラの追撃を受ける事になる。
aiorosu3.jpg







何者も絶つ大いなる聖剣、「エクスカリバー」の連続攻撃を受けるが、

aiorosu4.jpg







生身な上に赤ちゃんアテナと聖衣箱背負ったままかわすw(サスガ)
大いなる聖剣も当たらなくてはその威力を発揮出来ない訳で…w

しかし、さしものアイオロスでも生身で黄金聖闘士から逃げ切る事は出来ず、最後には「エクスカリバー」を喰らってしまいます。
その時、射手座の聖衣箱から聖衣が!
aiorosu6.jpg







聖衣を装着したアイオロスは必殺の「アトミック・サンダーボルト」を放つ!(アニメ版のみの必殺技)
シュラは吹き飛ばされるが、その隙にアテナを連れて再び脱出を試みようとしたアイオロスに衝撃が走る!
aiorosu10.jpg


 「あれ!?アテナがいない!」




aiorosu11.jpg


 「ちょwwwおま、逆だぁぁぁぁぁァァァァ!!



土壇場でアテナに裏切られるアイオロスwww
結局これが元で再び「エクスカリバー」を喰らって崖から落とされてしまう。
アテナ恐るべし!w

その後、重症を負いながらもなんとか追手を振り切り、丁度ギリシャに来ていた城戸光政(グラード財団総帥)にアテナと射手座の黄金聖衣を託して息絶える。
アテナの裏切りがなけりゃなぁ…

その後は星矢に射手座の聖衣を貸したりして度々幽霊?となって登場。
ハーデス編では冥界の最も奥、「嘆きの壁」の前で奇跡の復活を遂げる。
そこで「嘆きの壁」を打ち破るために黄金十二人の全小宇宙を受け、矢を放つという大役を最後の最後に与えられる。
aiorosu13.jpg







美味しいですのゥ…w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々アンケート
フルみっく
MoE
PSU更新情報
俺の塩(焼きそば)
プロフィール
HN:
はやて
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画見たり、動画作ったり、絵描いたり、シナリオ書いたり色々やります。
さて、今後はどうしようかな…とか考えてる所です。

最近コインがほしくてPSUモバイルでポーカーもやってるんですが、中々勝てないw
爺さんも親父も賭け事は強い人だったんだけど、私はその血は継いでないらしい…w
カウンター
最新CM
[08/31 きぐしす氷河]
[03/13 adronbice]
[03/13 brycegrill]
[03/13 aekleyfowl]
[03/01 brandeegil]
忍者ブログ [PR]