忍者ブログ
某パクリアニメとはあんまり関係アリマセンw
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永らくお待たせして申し訳ありません。
黄金時間(ゴールデンタイム)がやって参りました。
本日は獅子座(レオ)の黄金聖闘士の紹介です。
aioria1.jpg







第五の宮、獅子宮(ししきゅう)を守護する黄金聖闘士、アイオリアは「黄金の獅子」とか「眠れる獅子」とか色々呼ばれている異名の多い人です。
先に紹介した射手座(サジタリアス)の黄金聖闘士、アイオロスの実弟で、兄貴が聖域では逆賊扱いを受けた為、結構肩身の狭い思いをしていた苦労人なのです。


聖域十二宮編では教皇に洗脳されて、不本意な戦いを強いられたりしてました。
やはりここでも苦労人気質全開ですw

教皇から人を洗脳する拳、幻朧魔皇拳(げんろうまおうけん)を受け、目がすわっているアイオリア。
この目で星矢に迫って行く様子は一歩間違えば変態の領域に…w
aioria2.jpg






洗脳自体はカシオスと星矢によって解除されますが、TVシリーズではこんな感じだったので、アイオリアが活躍するのはハーデス十二宮編に入ってからになります。

冥闘士が迫ってくると、獅子宮の入り口でお出迎え。
aioria3.jpg







アイオリア名言その1
「たとえ誰であろうと敵である者をこのアイオリアが通すと思うか!」

…あれ?洗脳されてた時と言ってる事があんまり変わりませんw
まさかあれが?w

暫しの問答の後、強行突破しようとする冥闘士数人に対していきなりフルボッコ奥義「ライトニング・プラズマ」w
aioria4.jpg







アイオリア名言その2
「聞け!獅子の咆哮を!」
雑魚相手でも容赦なく全力とは流石ライオンですw
かっこええw
っていうかこの人、この後のミミズくん含め6人も冥闘士を倒しています。
半分くらいにも倒させてほしかったですwww
牛は一人ですよ?たった一人…w

フレではホカさんが獅子座だそうでw
ああ羨ましい羨ましい…(遠い目)
あれから殆どの人の星座を聞きましたが、何気にキレイにバラけているという印象ですね。
…あと聞いてないのは誰だろ?w

で、アイオリアもサガ、カミュ、シュラが目の前にいる冥闘士の中にいると気付くのですが、ニコニコ動画で言われているように、脳筋さんなのか考えるのが面倒くさくなったようですw
aioria5.jpg






アイオリアの名言その3
「ええい、面倒!どちらにしろこの宮を突破する敵には違いない!全員まとめて討ち滅ぼしてくれる!」
確かに科白だけ聞くと脳筋全開なのですが、アイオリアは挙動がいちいち格好良いせいかアホの子に聞こえないのが不思議ですw

冥闘士の一人であるミミズくんに邪魔され、獅子宮を突破されてしまいますが、すぐさまミミズくんを一蹴。
aioria6.jpg






アイオリアの名言その4
「貴様の様なミミズごときにやられるこのアイオリアだと思うか。今こそ獅子(レオ)の力を見せてやる!」
ミミズごときと言われるミミズくん、可愛そうw

この後は処女宮でシャカを倒したサガ、カミュ、シュラと対決。
シャカと仲が良かったのかどうかはわかりませんが、
問答無用!シャカの仇!」
と、また「ライトニング・プラズマ」w
困った時の「ライトニング・プラズマ」w
なんか便利技になってしまいましたw
「ライトニング・ボルト」という技もあるんですが、ハーデス編ではたった一回しか使用されませんでしたねぇ。
aioria8.jpg






なんか違う技になってるしw

アテナが死んだ後はハーデス城で冥闘士側のお偉いさん、冥界三巨頭の一人、天猛星ワイバーンのラダマンティス(子安自重)と戦うが、ハーデスの結界によって戦闘力が十分の一以下に弱体化させられた影響で負けてしまいます。

そのまま冥界の氷地獄(コキュートス)に生きたまま落とされて暫く出番がなくなりますが、嘆きの壁の突破に際して極楽浄土(エリュシオン)からのアテナのコスモの加護を受けて復活。

嘆きの壁の前で復活したアイオロスと再会します。
aioria7.jpg







本来なら感動の場面なんですが、おっさんになって心が腐ってしまったせいか、全然感動しませんでしたww
サーセンwww

声当ててるのは田中秀幸氏。
「キン肉マン」のテリーマンとか、「スラムダンク」の小暮くん(眼鏡の人)とか、「メタルギアソリッド」のオタコンなどの声をやってる人ですな。

アイオリアはTVシリーズで一番最初に出てきた黄金聖闘士なせいか、一番黄金聖闘士らしいイメージがあります。
まぁなにしろ格好いいやね。

…牛…www
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々アンケート
フルみっく
MoE
PSU更新情報
俺の塩(焼きそば)
プロフィール
HN:
はやて
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画見たり、動画作ったり、絵描いたり、シナリオ書いたり色々やります。
さて、今後はどうしようかな…とか考えてる所です。

最近コインがほしくてPSUモバイルでポーカーもやってるんですが、中々勝てないw
爺さんも親父も賭け事は強い人だったんだけど、私はその血は継いでないらしい…w
カウンター
最新CM
[08/31 きぐしす氷河]
[03/13 adronbice]
[03/13 brycegrill]
[03/13 aekleyfowl]
[03/01 brandeegil]
忍者ブログ [PR]