忍者ブログ
某パクリアニメとはあんまり関係アリマセンw
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。はやてです。
…今日は普通で詰まらない?
そんなにいつもネタなんて出てくるか。カンニング竹山的意味でw

今日はオフゲ系ゲームの動画紹介ですw
先ずはコレ。

中古で買ってやってみたけど、難易度が鬼ですwww
STG(シューティング)苦手な人はこのOPだけ見るに留めた方が良いでしょう。
このOPの曲はいいですよね。
気に入ったらオトしておきましょうw
いつなくなるかわからないのがニコニコ動画ですからね…w

次はいきなりファミコンまで逆行しますが、超時空要塞マクロスのROM音源ですw
まぁ、主にホカさん用?w

当時のソフト群の中ではそれなりに異彩を放っていたように思いますね。
ちゃんとファイター、ガウォーク、バトロイド形態に変形出来ますし。
それぞれ変形すると画面のスクロール速度が変わりました。
ファイターだと速くて難しかったので私の場合はガウォークかバトロイドでやってましたがw
曲、懐かしいですよねw
これ一曲しかないっていうのも逆に潔いっていうかw

あ、そういえば右下のほうにブログパーツ貼っておいたのでヒマ潰しにでもどうぞw
自分の脳筋度がわかる検定ですよw(大嘘
PR

あー、チックショウw
忙しすぎる…w
なんでこう次から次へとw
という訳で今日も負けじと更新致しますw

さて、今日も最初はテロ現場の模様から。
昨日、ランさんちにお礼参りを敢行したのですが、即刻反撃されていました…w
kaesuyaiba1.jpg







介護老人と専用おまるのセット…wwww
…私に介護せよと?w
しかし、流石はランさんです。
半年の間、余程の回数テロに遭ったのでしょうか、物語仕立てで来るとは…w
弄られ続けた経験の差を感じますねw
さて、どうやって仕返すとランさんは喜ぶかなぁ…www
ゆっくり考えようw

右側のダンボール箱には、ルカさんから譲渡されたSLが入ってました。
ルカさんは最近魔法少女になるための修行に余念がないようですw
SLもその途上でゲットしたそうで、今日は昼間に私が珍しく(笑)ソロをやっていた時に頂く事になりました。
ミレイも40になりましたよw
kaesuyaiba3.jpg







んで、コメはARMSネタでした…w
分かる俺も俺か?w
ルカさん、ありがとうございます(^_^)
ミレイの時に使わせて頂きますっ

kaesuyaiba4.jpg







で、昨日は仕事が忙しかった為(今日も忙しいのだけれどもw)、昼間にミレイを40に上げてから呉羽さん、ホカさん、ヴァルさんとちょろっと遊んだ以外、晩にはげSに一戦だけ参加しました。
なんも出ませんでしたなー。
もっとゆっくりやりたいトコですが、仕事ばっかりはどうしようも…w
仕事の引継ぎもマトモに出来ないヤツは本当にゴミだなと思いました。(と、毒舌を言ってみるテストw
ちと何日かマトモに入れないかもですが、迷惑でなければ一戦だけでも参加しに来ますのでまた遊んでください(^_^)

えー、正確には「同舟相救う」ですからねw
最近ルカさんみたいな事を言うようになったと呉羽さんとかから言われるようになりましたが、ソンナコトナイヨネ。
ランさんよりは症状が進行してないはず…ですw

昨日は盟友であるathenaから久しぶりに会って飲まないか?と誘われたので、時間を空ける為に今日は職場に来ています。
例によって2時間くらいしか寝てないんですが、それよっかまたが…w
今回は積もるくらい降ってますねぇ。
日付が変わるまで降り続くそうですよ。
こんなに雪降ったのは数年振りですね~。
チムメの関東ズの方々は事故にご用心下さいね。

しっかしプロトってかなり弱いんですね…w
HP2100しかないとはいえ、まさか一発で死ぬとは思いませんでしたよ…。
ランさん、ひよさん、申し訳ないっっ……orz
少し鍛え直しときます…w

それか、FFに戻そうかな…w

さて、今回はランさんの誕生会の模様に移る前に恒例(?)のテロ実況でも。
まぁ厳密にはこれはテロではないんですが…。
ran-hiyo-gura1.jpg







私は法撃マシナリを持っていない為、法撃装備の生産は誰かに頼まなくては現状の高ランク杖などは何も作れません。
今回はレア様にお願いして、ドリーを作ってもらいました。
事前に予告を頂いていたのでコレは恐らくそれなんでしょう。
そう思って開けてみると
ran-hiyo-gura2.jpg







レア様…www
私、貴方のファンになってしまいそうですwww
…いや、どうだろう、既にそうなのかも…w
ゆきのさんには負けませんよ…?w

ran-hiyo-gura3.jpg







んで、これが最新の現状(むしろ惨状)?w
なんだか、私の部屋がどんどん落ち着かない空間にされていっているのは気のせいでしょうかw
クソゥ、皆してモンスターばかり…wwwww
ちなみに犯人は右側の屏風とラガンセットとダルクファキス2体が呉羽さん…w
特撮セット部屋にするツモリデスカwwww

右側のジャッゴとミ・カンとキノコ椅子が…多分ランさんだなw
今日落ちる前に戻ったらあったし、ランさんは落ちる前に何かヤッテイマシタカラwww

店側の一角に「テロしてくれ」とでも言わんばかりの空間があったので返礼は即刻やっときましたwww
ヴァルさんのチョイスでwwwww
ran-hiyo-gura4.jpg







返礼はあれオンリーにしようかなぁ今後wwww
イヤガラレルダケカw


水は方円の器に随う。
こんばんは。はやてです。

今日は最近チムメの間に話題に上がる事が多い、スマブラX関連の動画を紹介したいと思う次第です。
提供はチムメいちのニコニコウォッチャー、ルカさんです。
目の付け所がですナw
ただ、「メタルギア」関連のネタバレも多く含むので、それが嫌でしたら見ない事を勧めておきます。

「メタルギア・ソリッド2」の登場人物、世界観でソリッド・スネークの対戦相手である任天堂キャラを説明科白全開で紹介してくれますw
時々「メタルギア3」のネタも…wwww
らりるれろ!らりるれろ!wwwww


続きですw
大佐が何かムキになってますwwww
いやー、コレ見てるとスマブラやりたくなりますな~www
危険すぐる…wwww

さて、次は大昔のゲーム、「熱血硬派くにおくん」を知らないというエレさんに贈る動画をw
昨日、ランさんちのおこたで話しに出てたやつですなw

初代はこういうゲームでしたwww
この人プレイうま過ぎですからカンタンそうに見えますけど、結構難しいんですよw

んで、くにおくんは時代の流れで何故だかどんどんヤンキーとは関係のないスポーツゲーとかになる事が多くなっていきます。
中でも評価高いのが「熱血行進曲」ですなw

コレ、私も持ってますw
久しぶりに押入れの奥から出してやってみたくなりましたねぇw
玉割り競争が難しいんですよ…。

こんなのもあります。
ランさんが言ってたやつですねw

プレイレビューじゃなく、ミュージックメドレーなので懐かしい音楽に暫し耳を傾けてみてくださいまし…w

昨日のアップデートは微妙でしたねー。
はげSとか、本当にただのはげSでしたし。
しかもはげが死に過ぎるwww
3回中2回ははげ死で失敗、はげを連れるリーダーは細心の注意をしないといけないので楽しめないかもしれません。
それとPS2組には非常に重い所はまったく変わってないようで、武器すらまともに振れないそうです。
総合的に考えても野良以外で逝く意味ナッシングですナ。

hage1.jpg







報酬も普通。グラインダSがもらえるくらいですか。
ドロップはレア様の話によればアンク・デダック(★10クバラ斧)とか、グッダ・イガック(★12クバラ鋼拳)が出るとか。
…微妙すぐるw

それと服。
ホカさんも言ってましたが、良いとか悪いとか抜きで「飽きます」wこの服。
もう二度と着ねぇw

女性のほうはよかったですね~。
メイd…もとい、ウェイトレス服中々デザインいいじゃないですかw
セキラさんはぜってぇ着ねぇオーラ出してましたがwww
むしろもっと格好良いズボンがほしいとおっしゃっておりますw

モチベも急降下してしまった為、クバラ基板を見に行きました。
こちらもイマイチ…なようです。
hage2.jpg







ヴァルさんはレッグ以外新パーツを装着していました。
足はイマイチらしぃです。
腕の付け根が、なんともマクロス7wwww
でもうまくまとまってますナw
にすると尚良いと思いますヨwwww

で、ここでだべっていたら(ホカさんはWORSTを1巻から読み始めたようだ…。)アナウンスが流れて、追加クバラ武器のステータスに不具合があるのでそのうち修正しまっす、と政治家の先送りよろしくな発表がwww
んで、強化されるのかと思ったら弱体化されるそうですwwwww
ナニヤッテンダヨwwww

その後、遊戯王の話(笑)とかスマブラXの話(笑)とかオフゲの話ばっか飛び出る始末www
今後はセキラさんがINしたら、挨拶が「今日の成績は何勝何敗でしたか?」になりそうな予感にかられましたw
hage3.jpg







そしてホカさんがWORST8巻を読み終えた頃になってようやく皆動き出しました…w
平和すぐる…

先ずは雷獣に逝く前にイベント報酬が消失したので、おみくじを引きに。
つうか一日に一回おみくじって…www
んで、オレ超キターだったので強制的にりだフラグが立ちましたw

雷獣はグラードで来たのは初めてでしたが、前日にミレイで来ていたのでさくさく進み、あっという間に終了w
…書く事ないよなぁ…マジにw

んで、次に行ったのが…えーっと…名前忘れたけど、竹林に連れていかれましたw
信長を思い出しますねぇ…。
ミッションステージはキノコが沢山生えてて、EQ2のケレティンを彷彿とさせました。
hage4.jpg


←ケレティンとはこんなとこです。妖精大陸ですナ。




中々面白い造りのミッソンでしたが、最近カクワネを見るともう……wwww
…ホカさんめwwwwトラウマになっちまったよwwww

んで、前日に話に聞いたおっきいラッピと遭遇w
hage5.jpg







おお、これが、とか悠長な事を言っていると皆が瞬殺してしまいそうだったので必死に殴ってましたwヤッパリコノパターンナンダネ…w
それにしても皆のお陰でイルミミッソンも少しずつですが、回れています。
態々連れて行ってくれる人も居て、本当に感謝です(^_^)

で、ミッション終了後になんだか隕石がやたらに落ちてくるので誰だ?と思ったら
hage6.jpg


…アナタですか…wwwwwww



聞けばエレさんもヴァルさんもアステッド持ってるのだそうです…w
何かアステッドの価値が私の中で暴落した瞬間でしたw

で、リミットも近づいてきたのでアマテラツゴウグ行って〆ようという事になり、
hage7.jpg







やっぱりボス前まで書く程の事はなく平穏無事に到着w
ここでスラさんが来たので合流してからボス戦へ望みました。
で、ボス戦終わった後、スラさんが珍しいモノを見せてくれましたw
hage8.jpg







アギトレプカキター!
…確かに格好よいけど、まんまポン刀ですなぁ…。
これのツインセイバーとかあればホシイですねw
最後に良い物を見せてもらってこれで気分良く寝られると思ったら
hage9.jpg







台無しだよコンチクショウwwwwww
ってか、何そのおまいと一緒にスルナw的言い回しwwww
…ひどいや…wwww

ヴァルさん、恐れるな、受け入れろ。さすれば道は開かれん、デスヨwwwww

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
色々アンケート
フルみっく
MoE
PSU更新情報
俺の塩(焼きそば)
プロフィール
HN:
はやて
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画見たり、動画作ったり、絵描いたり、シナリオ書いたり色々やります。
さて、今後はどうしようかな…とか考えてる所です。

最近コインがほしくてPSUモバイルでポーカーもやってるんですが、中々勝てないw
爺さんも親父も賭け事は強い人だったんだけど、私はその血は継いでないらしい…w
カウンター
最新CM
[08/31 きぐしす氷河]
[03/13 adronbice]
[03/13 brycegrill]
[03/13 aekleyfowl]
[03/01 brandeegil]
忍者ブログ [PR]