忍者ブログ
某パクリアニメとはあんまり関係アリマセンw
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、はやてです。

今日の記事タイは「千引きの石」です。
何故こんな記事タイかは読み進めればわかりますが、千引きの石とは日本神話に出てくる、あの世とこの世を隔てている石だと言われています。
神話では日本の神、伊邪那岐(イザナギ)が死んであの世に行ってしまった妻の伊邪那美(イザナミ)を蘇らせる為にあの世へ連れ戻しに行きます。
しかし、再会した妻との約束を守らなかったが為に今度はその妻に追っかけられる事になります。
地上まで逃げ帰った伊邪那岐が、あの世から伊邪那美が追っかけてこれない様にあの世の入り口を塞いだ岩が千引きの石(生と死の線引きという意味らしい)と言われています。

今回はそんな神話が頭をよぎった出来事があった日、エアボードミッションが実装された当日の話でも。
この日は例によって人がいなくて随分ヒマしてた様な記憶がありますw
ミッションを始めたものの、例に寄ってソロだとやる気が全然出なくてうだうだやってましたら、睡蓮さんが乱入。
みるみるやる気が戻ったので(笑)漸くミッションを進め始めましたw
で、睡蓮さんのフレさんであるイージスさん、スラさん、そして図らずも1時間待ちぼうけさせてしまった(汗)セキラさんの5人でエアボミッションをやってみました。セキラタン、スマヌw
reesu1.jpg









実装を心待ちにしていたスラさんはそれなりに満足そうにしてましたが、それにしても操作が難しいw
他の人も同じ意見なようで、壁に引っかかったり炎に邪魔されたりで、ろくなタイムが出せませんしたw
練習が必要みたいですw
reesu4.jpg







しかも、どうやらPS2組はPTの参加人数が多いと処理落ちで速度が落ちるようですw
サシでやると処理落ちの問題はなくなるようですが。
ヒドイ話だ…。
reesu3.jpg







レースはパーティモードとシングルモードがあり、パーティモードだと、3周のタイムを競う形でチケットなしでも出来ますが報酬はなし。
シングルモードのほうは1周のタイムが1分を切れれば報酬として「ブクラ・電撃」を受け取れます。
ちなみに「ブクラ・ファミ通」とはグラが違うだけで性能は全く同じですw

reesu2.jpg







こちらの緑の服の方がイージスさんです。
睡蓮さんのフレさんですが…なんだか二人のやり取りを聞いている限り、睡蓮さんイージスさんという様な力関係(笑)の模様です…w
というか、睡蓮さんがイージスさんを弄って楽しんでる様な…w
スラさんと「うちにもこういう人たちがいるねw」と話してましたw

で、皆のエアボ騎乗姿をパシャパシャ撮ってましたら、スラさんが「グラひき~」とか言いながら私をエアボで轢こうと狙ってきました…w

グラひきとか何さスラさんwww
ヘンな遊び開発せんでクダサイw


それを聞いたセキラさんと睡蓮さんまで便乗して…w
reesu6.jpg







3人から散々轢かれたので、私もやり返してみると…
reesu8.jpg







ヒドッ!www
俺がやったら犯罪ラシイwww
てか睡蓮さんが妙に弄り慣れしているのをこの時認識してショックでした…w

reesu5.jpg







ちなみに、このフィールド、造りが少々甘いようで、一箇所壁抜け出来てしまう場所を発見…w
まぁレースに影響はないし、狭い空間に閉じ込められるだけなんですがw
それよりか、「グラさんが岩に封印されたw」だの「やっと封印されたかw」だの「グラさんここに眠る」だの「あけるべからず」だのwww
好き放題言われました…orz

俺は伊邪那美ジャアリマセンwww
いつか仕返しシテヤル…w

終わった後、外で雑談してましたらマナカナ(笑)が襲来したり、エレちょんが来たりして、結局また大人数になってましたw
reesu9.jpg








今日も平和ですねぇ…w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
弄り慣れって・・w
というか普段はうちはよく弄られたりしてるのですが・・w
まぁ・・その時によりけり?という事でw
ちなみにイージスさんとはオフで会った事もありますよ~^^
PSUでの付き合いも結構長いです
睡蓮 2008/03/17(Mon)23:19:58 編集
ほほうw
じゃあ今度イージスさんからどんなネタで弄るのが有効なのかじっっっっくり伺っておくとしようwww
私の方は色々フクザツですからな~w
一番古いフレはヴァルさんですが、オフで会った事はないですね~。
近場ではないし、お互いに忙しいですしねw
はやて 2008/03/18(Tue)11:27:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
色々アンケート
フルみっく
MoE
PSU更新情報
俺の塩(焼きそば)
プロフィール
HN:
はやて
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画見たり、動画作ったり、絵描いたり、シナリオ書いたり色々やります。
さて、今後はどうしようかな…とか考えてる所です。

最近コインがほしくてPSUモバイルでポーカーもやってるんですが、中々勝てないw
爺さんも親父も賭け事は強い人だったんだけど、私はその血は継いでないらしい…w
カウンター
最新CM
[08/31 きぐしす氷河]
[03/13 adronbice]
[03/13 brycegrill]
[03/13 aekleyfowl]
[03/01 brandeegil]
忍者ブログ [PR]