忍者ブログ
某パクリアニメとはあんまり関係アリマセンw
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、はやてです。

今日はちょっとアンケート結果について触れてみようと思います。
一番多いのがコミュニケーションで5票…これは予想してましたが、見て楽しむものというスタンスの方が結構多いのは驚きましたねぇ。
自己表現の場と考える人がたったの1票なのも予想と違いましたし、知識や情報源が0票とはw
私は他ブログからよく情報を仕入れるので、少しくらいは居るもんとばかり思ってましたw
思い込みが払拭された思いです。
聞いてみるまでわからないもんですねw

さて、本日はゴッタ煮ヴォカロ動画でw
とりあえず、なんで「ココロ」を掲載しないの?と各方面(リアルのほうでもヴォカロキアンが増加しており…w)から批判を受けているので(笑)先ずはそちらから。
最初に教わったのがランさんからでしたので原曲verを掲載しますね。



まぁー、これを聴いてないとヴォカロキアンとしてはモグリなんだそうでw
確かに良い曲ですね。
「ココロ」を持ったロボットの事を歌詞にしていますが、これがまた涙腺を決壊させる破壊力を持っていますw
メロディに90年代臭漂ってる気がするのはキノセイでしょうかw

そういえば、ヴァカロにハマってしまった人は現実のアーティストのCDを買う事が極端に減る傾向があるのだそうです。
理由を聞いて見ると、ヴォカロ曲の方が良いから。
歌詞が良い!メロディが良い!
…褒め言葉ばかり出てきます。
ヴォーカロイドを上手に歌わせる事はそう簡単な事ではなく、歌唱力だけなら現実のアーティストの方が遥かに上なのになんででしょうねぇ。
勿論そうでない人もいるでしょう。
ここら辺は色々な人に意見を聞いてみたいところです。

次はこちらです。
打って変わってネタものをうpしますねw


とりあえず下の赤字コメはNG設定にブチ込んで頂いてwww
まあネタものなのであんまりシビアすぎる目で見ないようにw
私的にはコレはコレで上手く調教してあるかな~と思ってますけどw
後半のラクガキ王国版ミクは中々ヨカッタw

今日は3本目まで行きますw
レア様率いる廃人軍団(笑)の合言葉と化している例のアレですねw


おっくせんまん♪おっくせんまん♪
レンがやたら高キーで力強く歌ってるのがイイデスネw

じゃあ私は対抗してウールトラマン♪ウールトラマンセブン♪というマクロでも作りますかね?w
これとは別にかなり笑えるverもあったんですが、音ズレが酷過ぎるので掲載は自重致しますw
折角面白いのになぁ…ザンネンw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アンサーソング
である、ココロ・キセキ、そしてココロ・キセキとココロの2つを混ぜた動画もとても素敵ですよ~
俺は、何気なく見てたら涙腺崩壊しかけて、トイレに逃げましたw
いきなり涙流しだしたら怪しすぎるからねぇ…w
ラン 2008/04/03(Thu)00:00:49 編集
もう、いっそ
ニコニコ組曲あげちゃえば?w
JJJJJJJJ!いさじぃ~!かにぃ~!
おっくせんまん!ぁぁ
ほか 2008/04/03(Thu)04:01:55 編集
皆大好き感動系
>ランさん
ココロ一つだけでもいくつも派生系があるんですなぁw
また時間ある時にでも放出して頂ければw
ヴォカロの魅力って泣ける曲が多い事にあるのかもしれませんねw

>ホカさん
む…wニコニコ組曲ですか…。
ニコ組はそれこそもう派生系が山のようにあるんでどれが良いやら…w
いいのがあるなら教えて下さいよw
はやて 2008/04/03(Thu)16:49:05 編集
笑いつき
嵐さんの方にも書いたんだがw
ココロのヴァイオリンで弾いてみたが
感動と笑いでギャップがいい感じだと思ったw見てみてねww
ほか 2008/04/05(Sat)20:18:51 編集
トラボルタダンスジャネェw
いやー、若いってイイデスネw
ってウマウマかよwwwww

前に紹介したイースのヴァイオリン弾きもお勧めなんですが、お笑い要素はないかも…w
FFとかも弾いてらっしゃいますよw
あ、ダブルオーの曲も弾いてるわw
これ紹介しよっとwww
はやて 2008/04/05(Sat)21:29:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
色々アンケート
フルみっく
MoE
PSU更新情報
俺の塩(焼きそば)
プロフィール
HN:
はやて
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画見たり、動画作ったり、絵描いたり、シナリオ書いたり色々やります。
さて、今後はどうしようかな…とか考えてる所です。

最近コインがほしくてPSUモバイルでポーカーもやってるんですが、中々勝てないw
爺さんも親父も賭け事は強い人だったんだけど、私はその血は継いでないらしい…w
カウンター
最新CM
[08/31 きぐしす氷河]
[03/13 adronbice]
[03/13 brycegrill]
[03/13 aekleyfowl]
[03/01 brandeegil]
忍者ブログ [PR]