忍者ブログ
某パクリアニメとはあんまり関係アリマセンw
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、はやてです。

春になって、中弛んで参りましたね~。
モチベ上げていかないと、いけませんなw
頑張るから運営もモチベ上げてくれwww

さて、今日は久々にPSUの話題です。
hokage1.jpg







この日は久々にホカさんがIN!w
前日、メッセンジャーに居たので長々とくっちゃべってましたら、「PS3を修繕に出すのでもしPS2が動いたら課金スルヨ」などと言ってたんですが、PS2はちゃんと(でもないらしいがw)動いたみたいですねw
キュルキュルとかガリガリとかヤバ目駆動音全開で復活と相成りましたwww
PR
こんばんは、はやてです。
ここんとこ連続でニコニコばっかやってますが、PSUの方で記事にするような事が起こらず…w
中々プレイ日記を書けずにいますw
で、今日も例に寄って書くことがないのでニコニコ動画をw

先ず、本題となる動画を100%楽しんで頂くために先にこちらをご覧頂きたいw

これはアイドルマスターの新作の店頭デモ動画ですな。
まぁ結構な売れ行きだったようで、ナムコは大もうけw
しかしこのゲーム、なんでもステージ衣装は有料DLなのがあるそうですw
ソフトで金取ってゲームデータでも金を取るとは…オソロシイw

で、本題がこちらw

コンシューマハードで出てるプロレスゲーム、エキサイトプロレスリングによる再現PV(?)ですw
普通ならこの手に動画は出来が荒かったりするもんなんですがコレは違う!w
妥協一切ナシで衣装まで再現されていますw
唯一再現出来てない点は顔だけ…wwwコワイヨw
「北米版アイドルマスター」と呼ばれるだけの事はあります!w
ちなみに睡蓮さんのご紹介ですw

で、こちらは比較版w

これ見るといかにタ妥協なく再現されてるかがわかるんじゃないでしょうか…w
このうp主の作品はどれも爆笑モノなので興味が出た方は是非とも見てみてくださいましw

おまけでもう一作同じうp主の作品をw
「涼宮ハルヒの憂鬱」のED、「ハレ晴ユカイ」をエキプロで再現www
これもワラタwwww


キョンのフルボッコ振りが他人事とは思えませんね…wwww

こんばんは、はやてです。

さて、本日は我が盟友athenaから珍しく依頼を受けたので、それに応えた内容の記事を書く事にします。
チムメで一瞬だけ見た事がある人からは「月光仮面」と認知されている人物ですが、最近は実際に台湾に出かけたりして精力的に動いているようです。

彼はニコニコ動画にランキング1位を取る程の大作を送り込んだ有志集団の一員として名を連ねていたりしますが、今回はその作品も含めて紹介していきたいと思います。
先ず、発端となったのは皆さんご存知のあの動画な訳ですが、知らない人の為に…って知らない人おるのかなw
まぁ一応、こういうもんだという事で原曲をご紹介。

ニコニコ組曲とは、当時のニコ動で特に人気があったアニメ・ゲーム等の作品の主題歌、曲をメドレー化したものです。
このMIDI作品を皮切りに非常に多くの追随作品が生まれ、今も私達の目を楽しませてくれています。
そして、このニコニコ組曲は台湾の人達の目にも止まり、そこからアニメ・ゲームという狭い範囲からではありますが、文化交流が始まったのです。
補足すると、ニコニコに海外がらアクセスしている人は意外と多く、特に日本より遥かにネットインフラ率の高い韓国、台湾からのアクセスは結構な数になるという話です。
ネットの台湾板などでニコニコ組曲が賞賛される中、台湾の有志集団が動き出しました。

とまぁ、ニコニコ組曲を聴いてインスパイアされた台湾の人達はこの様にニコニコ組曲を実際に日本語で歌い、更に映像もつけてニコニコ動画にうpしたのでした。
うpコメもちゃんと日本語で書かれています。
ネットで見ず知らずの人達と一つの作品に向けて共同作業をする、というのは非常に労力の伴う行為です。
それをやってのけた台湾の人達とその作品に、主に台湾板で交流を深めていた日本のネットユーザー達は賞賛を贈りました。
やがて、「我々も台湾の人達にお返しに動画を」という気運が高まり、当時台湾板等で交流をしていた盟友、athenaもこの企画に参加したのだそうです。
そうして出来上がったのがこちらの作品。

兎に角、凄い出来としか言い様がない訳なので個人的感想は差し控えますが、この作品でathenaが担当したのは音関連全般だそうです。
つまり、メッセンジャ経由で送られて来た歌い手担当者の一人一人の分のデータを加工、合成、編集したという事のようです。
当時私もメッセンジャーでathenaからその件を聞かされて、どんなモノに仕上がるのか楽しみにしておりました。
参加者数が40数名という大人数での作業というのも圧巻でしたが、やり取りはメッセンジャー、掲示板がメインという正にネット上でのみの作業で進めている点には驚きを隠せませんでしたね。
…え?私ですか?w
私はそもそも参加資格がなかった…というのが実際の所ですね。
この企画は台湾の人達が作ったニコニコ組曲を歌ってみた動画に賛辞を述べた人達で組まれたものなので、それ以外の人には参加資格はなかったんですね。
残念ではなかったのか?と言われれば嘘になりますがw
とは言え、これだけの大作に関わり、見事成し遂げたathenaには素直に賞賛を贈りましたw

で、ここから少し話は戻りますが、台湾の人達が作った動画を見てこれまたインスパイアされた香港の少女がニコニコ動画にうpを敢行し、それを見たathenaが声を気に入ったらしく、色々手助けしているんだとかw
そちらも紹介しておきましょう。

ニコニコではほんこーんとか呼ばれて親しまれているようですが(笑)、こうやって国際交流が深まるのは良き事ですね(^_^)
日本語もしっかり勉強されているようで、ニコユーザにも割りと人気があるようですw
で、最近(とは言っても3月だが)、athenaがそのほんこーんに声楽の指導をした成果がコレなのだとか。

確かに上手くなっている…が、そも、athenaは声楽科だったかしら?w
と若干記憶の食い違いに混乱しておりますw
歌ってみた系は好みが分かれるジャンルではありますが、見てみて興味が出たら応援して上げて頂きたいw
ニコニコ動画という媒体を解して違う国の人と関係が生まれる…というのはとても素晴らしい事です。
こういう作品群を見ると、私も何か作ってみようかなぁという気持ちになってきますねぇw
現状時間的制約が多くてムズカシイですがw
私もathenaみたく自営業になろうかしら…w

まぁ、それは兎も角、Athenaよ、久しぶりに作曲もしようぜwwww
俺は絵描きはコソーリ続行してるぞwww

こんばんは、はやてです。

本日はチムメ紹介の動画に頼ってばかりいてはいけないかな、と思い、久々に発掘開始ですw
一個目はこちらw


…とまあ私がホンキで探すと必ずこういうネタ動画にしか反応を示さないのは仕様な訳でしてw
とは言えこのPVは力作デスヨネ?
あ、歌ってるのはMEIKOですね。
こういう歌も歌えるんですなぁMEIKO。
ちゃんとヒーロー戦隊モノっぽい曲構成になってますのぅw
うろたんだー主題歌よりこっちの方が私は好きかなぁw
「そもそもうろたんだーて何よ?」って話もあると思うんでwikiをのっけておきますね。
↓下記
「卑怯戦隊うろたんだーwiki」
wikiによるとこの歌自体はうろたんだーの敵組織の歌だそうなのでそこはお間違いなきようw

「卑怯戦隊うろたんだー」の主題歌はこちら。
ただし、本家でなくPVなので本家Fullverを聴きたい場合はうp主コメから飛んで下さい。

こっちのPVもやたらにクオリティ高いです。
勿論歌ってるのは我らがKAITO兄さんですねw

それにしても、KAITO兄さんは変身すると服がなくなるんですね…www
ところでKAITO兄さんは何がきっかけで卑怯者になっちゃったんだろうw
誰か知ってる人いれば教えて下さいw

こんばんは、はやてです。

今日はちょっとアンケート結果について触れてみようと思います。
一番多いのがコミュニケーションで5票…これは予想してましたが、見て楽しむものというスタンスの方が結構多いのは驚きましたねぇ。
自己表現の場と考える人がたったの1票なのも予想と違いましたし、知識や情報源が0票とはw
私は他ブログからよく情報を仕入れるので、少しくらいは居るもんとばかり思ってましたw
思い込みが払拭された思いです。
聞いてみるまでわからないもんですねw

さて、本日はゴッタ煮ヴォカロ動画でw
とりあえず、なんで「ココロ」を掲載しないの?と各方面(リアルのほうでもヴォカロキアンが増加しており…w)から批判を受けているので(笑)先ずはそちらから。
最初に教わったのがランさんからでしたので原曲verを掲載しますね。



まぁー、これを聴いてないとヴォカロキアンとしてはモグリなんだそうでw
確かに良い曲ですね。
「ココロ」を持ったロボットの事を歌詞にしていますが、これがまた涙腺を決壊させる破壊力を持っていますw
メロディに90年代臭漂ってる気がするのはキノセイでしょうかw

そういえば、ヴァカロにハマってしまった人は現実のアーティストのCDを買う事が極端に減る傾向があるのだそうです。
理由を聞いて見ると、ヴォカロ曲の方が良いから。
歌詞が良い!メロディが良い!
…褒め言葉ばかり出てきます。
ヴォーカロイドを上手に歌わせる事はそう簡単な事ではなく、歌唱力だけなら現実のアーティストの方が遥かに上なのになんででしょうねぇ。
勿論そうでない人もいるでしょう。
ここら辺は色々な人に意見を聞いてみたいところです。

次はこちらです。
打って変わってネタものをうpしますねw


とりあえず下の赤字コメはNG設定にブチ込んで頂いてwww
まあネタものなのであんまりシビアすぎる目で見ないようにw
私的にはコレはコレで上手く調教してあるかな~と思ってますけどw
後半のラクガキ王国版ミクは中々ヨカッタw

今日は3本目まで行きますw
レア様率いる廃人軍団(笑)の合言葉と化している例のアレですねw


おっくせんまん♪おっくせんまん♪
レンがやたら高キーで力強く歌ってるのがイイデスネw

じゃあ私は対抗してウールトラマン♪ウールトラマンセブン♪というマクロでも作りますかね?w
これとは別にかなり笑えるverもあったんですが、音ズレが酷過ぎるので掲載は自重致しますw
折角面白いのになぁ…ザンネンw

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々アンケート
フルみっく
MoE
PSU更新情報
俺の塩(焼きそば)
プロフィール
HN:
はやて
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画見たり、動画作ったり、絵描いたり、シナリオ書いたり色々やります。
さて、今後はどうしようかな…とか考えてる所です。

最近コインがほしくてPSUモバイルでポーカーもやってるんですが、中々勝てないw
爺さんも親父も賭け事は強い人だったんだけど、私はその血は継いでないらしい…w
カウンター
最新CM
[08/31 きぐしす氷河]
[03/13 adronbice]
[03/13 brycegrill]
[03/13 aekleyfowl]
[03/01 brandeegil]
忍者ブログ [PR]