忍者ブログ
某パクリアニメとはあんまり関係アリマセンw
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、はやてです。

今日の記事タイは「千引きの石」です。
何故こんな記事タイかは読み進めればわかりますが、千引きの石とは日本神話に出てくる、あの世とこの世を隔てている石だと言われています。
神話では日本の神、伊邪那岐(イザナギ)が死んであの世に行ってしまった妻の伊邪那美(イザナミ)を蘇らせる為にあの世へ連れ戻しに行きます。
しかし、再会した妻との約束を守らなかったが為に今度はその妻に追っかけられる事になります。
地上まで逃げ帰った伊邪那岐が、あの世から伊邪那美が追っかけてこれない様にあの世の入り口を塞いだ岩が千引きの石(生と死の線引きという意味らしい)と言われています。

今回はそんな神話が頭をよぎった出来事があった日、エアボードミッションが実装された当日の話でも。
この日は例によって人がいなくて随分ヒマしてた様な記憶がありますw
ミッションを始めたものの、例に寄ってソロだとやる気が全然出なくてうだうだやってましたら、睡蓮さんが乱入。
みるみるやる気が戻ったので(笑)漸くミッションを進め始めましたw
で、睡蓮さんのフレさんであるイージスさん、スラさん、そして図らずも1時間待ちぼうけさせてしまった(汗)セキラさんの5人でエアボミッションをやってみました。セキラタン、スマヌw
reesu1.jpg








PR
こんばんは、はやてです。
今日はプレイ日記をお送りする予定でいたんですが、画像を上手くアップロード出来ず…。
という訳で今日もニコニコ動画の紹介にしますw

一つ目はコレ。
ルカさんのご紹介で、初音ミクの名曲、「メルト」のPV(プロモーションビデオ)動画です。


ミクは各方面でフィギュア化は勿論、3Dモデラー達によって3D化もされてきていますが、それにしてもコレはかなり凄いPVです。
ミクの表情がこれでもかというくらいコロコロ変わります。
製作者の思い入れと熱意が感じられますね~。
これも必見!ですw

次はこちら。
エースコンバットのムービーに2chの既婚男性板スレッド「嫁のメシがまずい」の内容を適用した動画です。


余りにも現実味を帯びた一言一言に私も思わず貰い泣き…w(する訳ないがw
料理全くしないよりはマシだろ?という声も聞こえてきそうではありますが、かと言って毎日毒を食らわされるのもまた地獄…w
最近は男性の立場が弱いですからね~w
私の父などは「美味しんぼ」の海原雄山の如く(あそこまで病的じゃないが)母の料理が気に入らなければ「不味い」とハッキリ言ってましたねぇ。
…今はもうそんな事言った日にゃあ…(ガクブル

料理は女の仕事、とは言いませんが、上手な方が男性には間違いなくウケはいいですw
逆もまた叱り。
学生の時に飲食店でバイトとかしておくといいかも知れませんねw
ちなみに私は大学の頃は中華料理屋でバイトしてましたんである程度は作れます。
中華限定だけどね…w

こんばんは、はやてです。
今日は天気がよかったですね。
昨日のどしゃ降りとは打って変わってw

折角、嵐さんが遠路はるばる東京までいらしたというのに、東京の天気は実にKYですなw
昨日は仕事を途中で抜け(笑)、新宿見物に来ていた嵐さんを2時間程ご案内しました。
時間が短かったので大したお話も出来ませんでしたが、次回来られる時はゆっくり回りたいものですなw
またいらして頂きたいです(^_^)

さて、本日はニコニコ動画です。
在庫の中からミクものをいくつか。
最近ミクのカヴァー曲もやたらに削除に遭っているので大分残りが少なくなってきましたが…。


ミクのオリ曲のメドレーものですが、曲のつなぎ方が非常に上手です。
アレンジもハイレベルな領域なのでこれは絶対にお勧めですよw
提供はルカさんですw
相変わらずルカさんの在庫はレベルが高い…w

次ですね。
こちらはヴァルさん紹介のお勧めミク曲。

優しい感じの曲調がいいですね~。
あったかい気持ちになれます(^_^)
ヴァルさんはフルみっくプレイヤーによってミク中毒になってしまったらしくw
ミク仲間が増えましたw
いい曲があればどんどん紹介してくださいねw
こっちでも掲載していきますw

こんばんは、はやてです。
一昨日は帰宅したら夜中の2時とかでしたので、INしても誰もいませんでしたw

皆早いですねぇ、落ちるの…。
そういう訳で、一人寂しくパズルミッションを2周して、アブソリュートダンス鍛えてましたw
1段目までは辛かったですが、2段目を使えるようになってからはかなり楽になり、一気にLv16までwハヤクナッタモンダ…
スキルを上げるモチベが続くのは2段目、3段目と変化がつくのが大きいんですねぇ。
とりあえずソロの時は全スキル30↑を目標に鍛えて行こうと思っています。
そこから先はのんびりと…w

で、今日のプレイ日記は3日前の分を書こうと思います。
この日はINしたらやっぱり人がいなくて、ヴァルさんは最近の様にユニ6、スラさんはいつも通り応答無し(笑)、レア様は…放置w(これもいつも通りw)
更にエレちょんはライセンスが切れたらしく…orz
メッセンジャーで悶えてましたw
sekiragura1.jpg







なんだかソロする気にもならなかったんで、エレちょんとメッセンジャでお話しながらブログを弄って誰かINするのを待ってましたら、メッセンジャーに睡蓮さんがいらしたのでお誘いしました。
すぐには入れないというお話でしたので、丁度INしたセキラさんに声をかけて二人でパズルミッションを開始。
もうすぐ日付が変わろうという頃に嵐さんがIN。
そのまま合流し、ついで睡蓮さんもINして合流しました。
さらにこの日は珍しく(笑)ヴァルさんも合流。
なんだか急に賑やかになって参りましたw

こんばんは、はやてです。
ブログを引っ越してから2ヶ月間くらいになるんですかね、今回はとうとう更新出来なかった…w
急な仕事で事務所に戻ってたら自宅に帰るのが日を跨いでからになってしまいました。
無念…orz

てな訳ですが、気を取り直して更新しようかと思いますw
今日はニコニコ動画でw


いいですねぇ、こういう下らない動画w
大好きですw
ポルティ嫌いだったんですが(見た目がw)コレ見て「可愛い…かも!?」と思い始めている自分がいますw
ヤバイナ…w
ポルティが戦艦破壊してるシーンがとても笑える…w

もう一個いきます。

これもヨカッタw
編集とか上手ですね~w
強化で皆が感じている怒り(無印PSU)を見事に再現してくれました…w
喰らいシーンとかよくタイミング合わせたもんです…w
バーサーカーソウルキター!

青キャストが嵐さんの色違いみたいで…w

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々アンケート
フルみっく
MoE
PSU更新情報
俺の塩(焼きそば)
プロフィール
HN:
はやて
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画見たり、動画作ったり、絵描いたり、シナリオ書いたり色々やります。
さて、今後はどうしようかな…とか考えてる所です。

最近コインがほしくてPSUモバイルでポーカーもやってるんですが、中々勝てないw
爺さんも親父も賭け事は強い人だったんだけど、私はその血は継いでないらしい…w
カウンター
最新CM
[08/31 きぐしす氷河]
[03/13 adronbice]
[03/13 brycegrill]
[03/13 aekleyfowl]
[03/01 brandeegil]
忍者ブログ [PR]